ゼロを知ってヒャクを学ぶ

コストとパフォーマンスの最大公約数を探る備忘録

【ワンランク上のオーディオ】嵌まれば最強ヘッドホンDT 990proの魅力【初心者向け】


オーディオ沼と揶揄される程のオーディオ業界...ですが高いお金を使わずともゼロから始めて比較的低価格で満足のいく環境は揃える事が出来ます

 

むしろ現在オーディオに対して特に投資していない方ほど得られるコスパが高いと私は思っています。特にヘッドホンは5千円~2万円帯では値段に対する音質の向上具合が顕著に感じられるので、お手持ちのイヤホンやヘッドホンをグレードアップさせたいと考えている方にはとても効果が有ります。

 

 

そんな中でも特に私が愛してやまないオススメヘッドホンの備忘録を記録しておきます

 

 【beyerdynamic】DT990pro 

https://tascam.jp/jp/product/dt_990_pro/top

 

ドイツのメーカーベイヤーダイナミックが贈る最高のヘッドホン(主観)。知ってる人はあ~ねってなるちょっと癖のある子です。所謂ドンシャリヘッドホンなんですが低音のキック力と高音の爽快感が嵌まる人には無茶苦茶嵌まる不思議なヘッドホンです


f:id:hyiAeoN:20180527185111j:image

 

 

クラシック以外の全てのジャンルが得意で映画やゲーム等の視聴でも絶大な効果を発揮します。音場が広く且つ臨場感や解像度も高いのでfps視点のゲーム等に相性が良いと感じます。特にps4のBloodborneというホラー死にゲRPGをやった時にはサラウンドの素晴らしさによる恐怖と感動で圧巻の一言でした。

 

価格は1万7千円程

http://kakaku.com/item/20461610773/?cid=shop_google_00020017%26aacmp%3Dshop%3Alisting%3Agoogle%3AG0002&ef_id=Wwp2TAAABAzGLdvm%3A20180527091140%3As

オーディオ初心者の方がいきなり手を出すには少し躊躇う価格かも知れないですが、私は買って良かったと心から思えた機器です。こいつのお陰で音楽を聴く事が本当に楽しくなりましたし、お気に入りのアニメの劇場BDやライブBDの発売も堪らなく待ちどおしくなりましたね。ただし要試聴、人を選ぶヘッドホンです。あと開放型と言われる音駄々漏れのヘッドホンなので屋内使用に限ります。家族いる場合は変な物聴く時にも注意ですね

 

弦楽器の艶、ドラムのハイハットの爽快感、EDM系のピコピコサウンドの高揚感あたりはヨダレ出ます。ドンシャリと言えど明るい音では決して無く、沈み込む様な低音と明瞭な高音が魅力です。ダークな印象を受けるんですがそれが堪らないといった所です。ダークなんだけど力強く、派手に感じる そんなヘッドホンです

 

他にもゼンハイザーのHD700等を所持していますし、魅力的なヘッドホンは沢山有りますが、こいつとはずっと付き合っていくんだろうなぁと思わせてくれるそんな愛機でした